naze naze

きっと言葉に見放されてる

(食っちゃった)ラーメンの味は覚えてない20代OL


www.youtube.com

一人でカラオケに籠っていた大学時代。締めは絶対にタンポポの『恋をしちゃいました!』だった。めちゃくちゃ元気よくイントロで飛び跳ね、めちゃくちゃ元気よく手を振り回しながら、詞を一行一行歌い進めることに、恋の素晴らしさを実感して涙を流していた。完全に情緒暴れん坊将軍だ。一歩間違えたら、何かしらの変態として捕まっていたかもしれない。でも今つんくライナーノーツを見てみたら、「結果、ゴリゴリの音にのせて、かわいい部分もあるけど、なぜか泣けてくる、そんな仕上がりになりました」ってあった。合ってたんや。

 

ラーメンを食べました(食っちゃった)

衝撃的だった。2ヶ月メル友して原宿で初デートなのにラーメン食べるの?っていう。気取ってない感じが良いよね。「そろそろご飯食べよっか」って話になって、何気なく入っただけやから。夫婦で切り盛りしている町中華で、カウンター6席と4人掛けのテーブル2席しかないような小ぢんまりとした店。隣り合って座るのは気恥ずかしいから、テーブル席を選ぶねん。

f:id:anonetaro:20210705231931j:plain

ラーメンウエスタン?

しょうゆラーメン一杯ずつ頼んで、壁にかかっているメニューの話なんかをしながら待つ。ラーメンが出てきたら、湯気と一緒に立ち上がるスープの香りに嬉しくなる。二人とも手を合わせて「いただきます」をして。フ~フ~しながらちぢれ麵を啜る。ラーメンって時間勝負やから、案外会話なくなるよな。ただ「美味しいね」って言い合うだけで良いんやけど。初デートでラーメン屋、激渋やね。たまらんち。

緊張で覚えてないよ 

やって。カワイイ~。まろやかで澄んだしょうゆスープも沁み沁みで美味しかったのにね!

 

恋をしちゃいました!

恋をしちゃいました!

  • provided courtesy of iTunes