naze naze

きっと言葉に見放されてる

2021-01-01から1年間の記事一覧

勝手に審査されるなんて、まっぴらごめんだな。(20代女性)

私はあんた開催の花嫁オーディションには応募してへん。勝手に審査を始めるな。その二重は本物か。家事は得意か。親はどんな人か。聞いてどないなんねん。たまたまそういう話をするだけなら全然楽しいよ。でもちゃうやん。明らかに、今審査されてるなって瞬…

『ルックバック』メッセージは読者の知性に任せられた。(20代女性)

shonenjumpplus.com 読みながら思い出したのは、『Don't Look Back In Anger』でも、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』でもなく、『ボヘミアン・ラプソディ』だった。この映画が公開された当時、就活中だった私は「フレディ・マーキュリーの…

カレーショップは私の味方だと主張する20代OL

愛情は後で効いてくるわ 中心街から数駅、コアな電気屋とコンカフェが立ち並び、歩く人全員がシャツをインしているこの街。こんなデッドダウンに用事のある20代OLなんてそういないだろう。かく言う私も、オタクをするために訪ねただけだ。なかなか来ない場所…

(食っちゃった)ラーメンの味は覚えてない20代OL

www.youtube.com 一人でカラオケに籠っていた大学時代。締めは絶対にタンポポの『恋をしちゃいました!』だった。めちゃくちゃ元気よくイントロで飛び跳ね、めちゃくちゃ元気よく手を振り回しながら、詞を一行一行歌い進めることに、恋の素晴らしさを実感して…

最後の晩餐について思い倦ねる20代OL

地球滅亡が確定したそのとき、私は最後の晩餐に何を食べるだろうか。これまでの短い人生で食べて来たものを思い返してみる。絶対に炭水化物を食べたいな。ほんでやっぱ肉やな。胃もたれとか関係ないし。明日も未来も考えずにごはんを食べられるのは、最後の…

喫茶店ブームに乗っかり、ふと気づく20代OL

喫茶店。何だかとても流行っているよな。確かにクリームソーダは美味しい。それに、昔の不便さは回避しながら、ノスタルジーとか懐かしさによって得られる感情だけ消費するのは楽しいだろうさ。そしてレトロブームは定期的に周回しているし。前は古着が流行…